【バイクの盗難保険】おすすめはZuttoRide Club(ずっとライドクラブ)

バイクの盗難が心配な人
ローンも残ってるからバイク盗まれたら困るな…
盗難保険に入った方がいいのかな?
どこで入れるの?
おすすめの盗難保険を教えてください

このような疑問に答えます。

残念ながらバイクはどんなに盗難対策しても盗まれるときは盗まれます。

高価なバイクならなおさらです。

ローンも残っていれば、ただお金だけを払い続けるために働く地獄のような日々が待ってます。

私も過去に1度だけ盗難被害にあった悲しい思い出があります。運良く盗難保険に入っていたので被害は少なくすみました。

バイクを盗まれても盗難保険に入っていれば、少しは気持ちが和らぎます。

ぜひ盗難保険には入っておきましょう。

スポンサーリンク

おすすめのバイク盗難保険

ZuttoRide Club(ずっとライドクラブ)の盗難保険がおすすめです。

国内のバイク4大メーカーが認めるサービスを提供する保険会社です。

細かい決まりはありますけど、ほとんどのメーカーや車種でも登録できます。

これから盗難保険に入るならZuttoRide Clubで大丈夫です。

他の盗難保険

他にも盗難保険はいろいろあります。

レッドバロン
SOX
ホンダ
ヤマハ
スズキ
カワサキ

バイク販売店や各メーカーごとに盗難保険が用意されてます。

ZuttoRide Clubとなにが違うのか、おすすめしない理由を説明しておきます。

他の盗難保険をおすすめしない理由

メーカー指定
購入店舗のみ
条件がバラバラ
ロードサービスつき
最終的にZuttoRide Club

これらの理由でサービス内容が複雑だったり、料金が高いことがあるので、おすすめしてないです。

すでにZuttoRide Club以外の盗難保険に入ってるなら問題ないです。これらの盗難保険を否定する内容ではないです。

契約期限が切れたら乗り換えも検討してみてください。

あくまでも、これから盗難保険に入るならZuttoRide Clubの方がおすすめですよ。という話しです。

メーカー指定

ホンダの盗難保険に加入したいなら、ホンダのバイクを正規取扱店で購入したものだけになります。

他のメーカーも同じような感じです。

ホンダのバイクでヤマハの盗難保険には加入できません。

どの盗難保険にも加入できるわけではないので注意してください。

購入店舗のみ

バイク販売店のレッドバロンやSOXでも盗難保険をあつかってます。

ですが、盗難保険をあつかってる販売店で購入したバイクしか加入できません。

レッドバロンの盗難保険に加入するならレッドバロンで購入したバイクだけになります。

しかも、専用のロックを購入しなければいけなかったり、納車後は加入できないこともあります。

ZuttoRide Clubならどこで買ったバイクでも大丈夫なので安心です。

条件がバラバラ

各社で補償内容や金額にバラツキがあります。

A社はカギ穴イタズラ補償がついてるけど、B社はついてない。

免責金も保険金額の5%や補償金額の10%だったりと複雑です。

なにがいいのか、よくわからないですよね?

補償内容などで保険料は変わってきますのでよく確認しましょう。

ロードサービスつき

盗難保険にロードサービスを付帯させて保険料が高くなってる物もあります。

ZuttoRide Clubもロードサービスはありますが、つけるかつけないかは選択できるので盗難保険の料金だけでも大丈夫です。

最終的にZuttoRide Club

盗難保険をあつかってる会社がたくさんあって複雑に思いますが、最終的にはZuttoRide Clubの商品を使ってることが多いです。

4大メーカーが認めたサービス

ZuttoRide株式会社は、国内・海外のバイクメーカー様に対し、ロードサービスと盗難保険のOEM商品を提供しているオフィシャルパートナー企業です。会員様はもとより、各パートナー会社より高い評価をいただいております。

ZuttoRide Club

OEM商品???

OEMとは、他の会社で作られたものを自分の会社の商品として売る方法です。

かんたんに説明すると、ZuttoRide Clubの盗難保険をホンダやヤマハが名前をつけて販売してるということです。

国内4大メーカーの盗難保険を紹介してるページを見てるとZuttoRide Clubの文字がチラホラ見かけます。

ホンダドリーム盗難保険のページです。

ご入会方法

Honda Dreamで購入されたHondaの新車・中古車が対象です。入会申込書に必要事項を記入し店頭スタッフへ年会費を添えてお申込み下さい。

尚、次年度の継続につきましては期限前に別途ZuttoRideよりご案内させていただきます。

Honda Dream

継続の契約はZuttoRideになるみたいですね。

なら最初からZuttoRideでよくね?となります。

そんなわけで盗難保険はZuttoRide Clubをおすすめしてます。

ZuttoRide Club

盗難保険はZuttoRide Clubで問題なさそうそうなのは、わかってもらえたでしょうか。

さらに理解してもらうためにZuttoRide Clubの特徴などを解説していきます。

補償が手厚い

バイクが盗難されても、同じレベルの車両を再度買えるくらいの保険金をもらうことができます。

バイク盗難保険
パーツ盗難保険
カギ穴いたずら補償

バイクの盗難以外にもパーツだけの盗難やカギ穴のいたずらにも対応してもらえます。

バイク盗難保険

バイクを盗難されたときに最大300万円まで、補償されます。

バイクの車種や年式で補償される金額は変わりますけど、300万円まで補償してくれるならほとんどのバイクは大丈夫でしょう。

300万円以上するバイクってなかなか見かけないですよね。

自分のバイクがいくら補償してもらえるのか知りたいなら車種や年式などを入力すれば、すぐわかるのでやってみましょう。

ZuttoRide Club

やり方は後半でも解説します。

パーツ盗難保険

マフラーやサスペンションなどのカスタムパーツだけ盗まれても最大20万円まで補償されます。

パーツだけ盗まれることもよくあります。

マフラーなんか、かんたんに外せますからね…

外し方を知っていれば、5分もあれば盗めます。

値段の高いマフラーでも15万円くらいなので、20万円も補償してくれるなら十分でしょう。

ZuttoRide Clubはパーツ盗難にも対応してくれるので安心です。

カギ穴いたずら補償

盗難未遂でカギ穴を壊されても最大5万円まで補償してくれます。

バイクを盗難しようとして、途中で諦めたパターンです。もしくは、ただのイタズラです。

昔のバイクなんか、カギ穴さえ回ってしまえば、ハンドルロックが解除できてエンジンもかかってしまうんですよね…

このような理由でカギ穴は壊されやすいです。

契約期間内に1回しか利用できないので注意してください。

契約できるバイク

特殊な車両でなければ、ほとんどのバイクが契約できます。新車でも中古でも大丈夫です。

そして、どこの店舗で購入したバイクも対象です。個人売買や友人から貰ったバイクでも盗難保険に入れます。

本人名義の一般的なバイクに乗っていれば、気にしないで大丈夫です。

これがZuttoRide Clubの最大のメリットだと思ってます。

「盗難保険に入りたい」

と思ったらすぐ入れます。

余計なことを考える必要がなく楽です。

スポンサーリンク

契約期間は1年がオススメ

契約期間は1〜3年と選べますが、1年がオススメです。

車両の盗難保険は契約期間内に1回しか使えないです。盗難被害にあった時点で契約終了となります。

3年契約して1年目に盗まれたら、残りの2年分は無駄になってしまいます。お金は戻ってきません。

1年ごとに契約していくのがオススメです。

オンラインでかんたん契約

わざわざバイクショップに行く必要もなくオンラインでかんたんに契約できます。

バイクの盗難は突然不安になるものです。

SNSで盗難被害報告を見た
バイクカバーがめくれてる
買取業者のチラシがついてる
誰かにイジられた形跡がある

このようなタイミングで

「盗まれたらどうしよう」
「もしかしたら狙われてる?」
と思い不安になっていきます。

全てオンラインで完結できるので、心配になったらすぐ契約できます。

心配ならすぐに行動

明日には、あなたのバイクは盗まれてるかもしれません。

ごめんなさい、ちょっと脅しみたいになってしまいましたが本心です。盗まれたときの絶望感はハンパないです。

バイクが盗まれてからでは盗難保険には加入できないです。

後悔する前に行動しましょう。

ZuttoRide Club加入手順

自分のバイクがいくら補償されるのか、年会費がいくらなのか見積りしてみまし。

用意するもの

見積りだけ
メーカー
排気量
車種
年式

見積りだけなら、この情報だけあれば大丈夫です。

年式がわからない場合は車体番号から調べられるので、車体に刻印されているものをメモするか、書類関係に記載されてるので見つけてください。

わかったらZuttoRide Clubに電話すれば年式を教えてもらえます。

0120-819-549
(10:00-19:00 年末年始除く)

申し込みする場合
・125cc以下の車両は
「標識交付証明書」

・250cc以下の車両は
「軽自動車届出済証」

・251cc以上の車両は
「車検証」

見積りして、そのまま申し込みするつもりなら上記のものが必要になります。

スマホで写真を撮っておけば大丈夫です。

では、見積りしてみましょう。

見積りのやり方

コチラからZuttoRide Clubのページにいきます。

ZuttoRide Club

ZuttoRide Club

このページにいくので、「お見積りはこちら」をクリック

ZuttoRide Club
ZuttoRide Club
お見積りの流れ
お手続きに必要なもの
ご加入いただけない車両について

これらを確認して

「お見積りを開始する」をクリック

ZuttoRide Club
ZuttoRide Club
メーカー
排気量
車種
年式

を選択して

「プランを選択」をクリック

ZuttoRide Club

この段階で車両査定額がわかります。

ZuttoRide Club

車両査定額にあわせた盗難保険プランが表示されるので、補償上限額を見比べて選択しましょう。

ロードサービスをつけるか選択できます。必要ないなら加入しないにチェックをいれます。

ZuttoRide Club

契約期間は上記でも説明しましたが、1年で大丈夫でしょう。

選択したら。

「見積り結果をみる」をクリック

ZuttoRide Club

私のD-TRACKERは

車両査定額240,000
年会費は12,700円

という結果になりました。

1年間で12,700円なら安いもんです。

ZuttoRide Club

金額に納得して盗難保険に加入するなら、このまま手続きを進めていきます。

注意事項をよく読んで同意したら

「この内容で申込む」をクリック

ZuttoRide Club

あとはお申込みの流れにそって必要事項を入力していけば会員登録できます。

盗難保険に入っていても盗難対策はしっかりとやってください。

補償金が払われない可能性もありますし、なにより大事な愛車が突然いなくなってしまうのがショックです。

盗難保険は悲しい気持ちを和らげてくれます。もしものときに困らないようにしましょう。




任意保険は比較で安くなる!!

バイクの維持費を安くする一番かんたんな方法は任意保険の料金を見直すことです。
保険会社も複数あり、おなじ補償内容でも保険料は変わってくるので、他社と比較することが必要です。
通販型とよばれる「ダイレクト系保険会社」は中間コストを削減できるため、バイク販売店などの代理店型より保険料を安くすることができます。
保険料が安くなればカスタムしたり、ツーリングの回数を増やしてバイクライフをより楽しくすることができます。
このまま高い保険料を払い続けて、損をするまえに任意保険を見直してみましょう。

【最短3分】一括見積もり【無料】
↓ ↓ ↓ ↓ ↓

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

カテゴリー