【情報満載】バイク初心者にオススメの雑誌10選【無料で読み放題も可能】

バイク雑誌を読みたい人
バイクの雑誌を読んでみたいけど、どんな雑誌を買えばいいのかな?
ツーリングの情報やメンテナンスのやり方とかバイクの知識を増やすなら雑誌を買わないでネットで調べるだけでも大丈夫?
まずは試し読みがしてみたいから、無料で読める方法とかあるのかな?
バイク初心者にオススメの雑誌を教えてください
このような疑問に答えます

バイクに興味をもちはじめた頃や免許取得後などはいろいろとバイクのことを知りたいけど、どの雑誌を買っていいかわからなくて悩んでいませんか?

これからバイクの知識を増やしていきたいなら雑誌は必要なので、自分好みの雑誌を見つけることもバイクを長く楽しむコツとなります。

ですが、バイク雑誌も種類が豊富なので、どれを買っていいのかわからないと思うのでオススメの雑誌を紹介していきます。

この記事ではバイク初心者が雑誌を読んだ方がいい理由やお得に雑誌を読む方法も解説していきます。

この記事を読めば、自分にあったバイク雑誌を見つけることもできますし、無料で試し読みをする方法を知ることができて、無駄な出費をしなくてすみます。

雑誌はバイクを楽しむには必要な物ですが、いろいろ買ってしまうとお金がかかってしまうので、自分にあった雑誌をみつけてお得に読めるようにしてください。

私はバイク歴20年で、いままでに100冊以上はバイク雑誌を購入しています。

このような経験からオススメのバイク雑誌を紹介していきます。

スポンサーリンク

バイク雑誌がオススメな理由

初心者の頃はバイクの知識が少ないので、いろいろな情報を目にすることが大事です。

バイク雑誌では次のようなことを知ることができます。

  • 最新バイクのレビュー
  • ライディングテクニック
  • バイク用品の情報
  • カスタムバイクの紹介
  • メンテナンスのやり方
  • ツーリングスポットの紹介
  • 観光、グルメ情報

などなど、このような情報がほとんどの雑誌で紹介されていたり特集がくまれています。

なので雑誌を読むだけで、バイクに関わるさまざまな情報を知ることができます。

ですがツーリング情報を得意としている雑誌もありますし、最新バイクのレビューが豊富な雑誌もあります。

各雑誌によって内容に特色があるので、自分の趣向にあった雑誌を見つけるのもバイクを楽しむコツです。

雑誌はバイクを楽しむためには重要なアイテムなので、ぜひ読んでみてください。

ネットの情報だけでも大丈夫?

大丈夫ですけど初心者のころはいろいろな情報を知ってもらいたいので雑誌も有効活用してみてください。

ピンポイントで調べたいことがあるならネットを使い、幅広くバイクの情報を知りたいなら雑誌を読むなんて使い方がオススメです。

雑誌であれば写真も多くありイメージもしやすく便利です。

雑誌を読んでいるだけでも自然とバイクに詳しくなっていきます。

初心者にオススメなバイク雑誌

今回はバイク初心者でも楽しめる雑誌を10冊ほど紹介していきたいと思います。

もちろんベテランライダーでも楽しめるような雑誌ばかりなのでバイク歴や技量などは関係なく気になる雑誌は読んでみてください。

初心者向けの雑誌

タンデムスタイル

「バイク歴ナシ〜中級までのHow to & 楽しみ方発見マガジン」

これからバイクを始めようとしているひとなら、まず読んでもらいたい1冊です。

運転のコツやメンテナンスの仕方、ツーリングの楽しみ方、最新ギア情報、などなどバイクを楽しむために必要なことを幅広く知ることができます。

バイク初心者の悩みや疑問を解決してくれるのでオススメです。

二輪総合誌

ヤングマシン

ビギナーからベテランライダーまで幅広い層が楽しめるバイク総合誌です。

ニューモデルのインプレッションが豊富で役に立ちます。

バイクの最新情報を知りたいなら間違いない1冊です。

オートバイ

バイク雑誌としては日本で最も歴史があるニ輪総合誌です。

新型車のレビューや比較、バイク用品の紹介、レース情報、バイクライフには欠かせない情報が幅広く知ることができます。

バイク年鑑の特集をすることもあり、初めてバイクを買う時や乗り換えを検討している時にも参考にできる雑誌です。

ツーリング情報が豊富な雑誌

BikeJIN/培倶人(バイクジン)

ツーリングルートの紹介はもちろんのこと、キャンプ入門やライディングテクニックなどの特集がされることもある情報満載の1冊になります。

これからバイクを楽しみたい人には絶対にオススメできる内容になってます。

ビギナーからベテランまで人気があり楽しめる雑誌です。

モトツーリング

ツーリングコースや絶景ポイントの紹介をしています。

観光、グルメ情報も豊富なので、いろいろな場所にツーリングをしてみたいなら、かかせない1冊です。

単車倶楽部

「大人のバイクライフマガジン」

ツーリングスポットやライディングギア情報が多い雑誌です。

オシャレにバイクを楽しみたい人向けです。

モーターサイクリスト

ツーリングスポットを紹介が多い雑誌です。

ツーリングに役立つアイテムの紹介やヒントを得ることができるので、バイクに乗りたくなる記事が豊富です。

ライディングテクニック

RIDERS CLUB(ライダースクラブ)

ライディングテクニックの特集が多く、バイクを操る楽しさを教えてくれる雑誌です。

スポーツバイクの楽しみ方を知ることができ今スグにでもワインディングに走りにいきたくなります。

これからライディングテクニックを磨きたい人にオススメです。

女性ライダー向けの雑誌

レディスバイク

女性ライダー向けの雑誌なので、女性ならではの悩みの解決やギア選びの参考になります。

他の雑誌では難しく感じてしまう内容でも優しく解説してくれてます。

「オシャレにバイクを楽しみたい」このように思っている女性ライダーは必見です。

そして意外と男性が読んでも楽しく、女性ライダーにアドバイスする時に役に立ったりします。

ミニバイクがメインの雑誌

モトチャンプ

「楽しくなくちゃバイクじゃない!」

50ccや125ccくらいの小排気量をメインにあつかっている雑誌です。

カスタム情報や新車のレビューを知ることができます。

スーパーカブ、モンキー、グロム、スクーターなどの情報が豊富なのでミニバイク好きにオススメの1冊です。

バイク雑誌をお得に読む方法

バイク雑誌をお得に読みたいなら次の2つを利用してみてください。

  • 楽天マガジン
    月額418円
  • Kindle Unlimited
    (キンドルアンリミテッド)
    月額980円

これらは月額定額制の雑誌が読み放題のサービスになります。もちろんバイク雑誌以外にもさまざまな雑誌を読むことができます。

スマホやタブレットがあれば利用ができて、通勤や通学の電車で移動中でも読めるので便利です。

バイク雑誌は1冊、700〜1000円くらいなので、もし月に2冊以上、雑誌を買っているなら圧倒的にお得です。

無料で試し読みをする方法

バイク雑誌を読みたいけど、どれを買っていいのかわからないし、まずは試し読みをしてみたい時でも楽天マガジンとKindle Unlimitedはオススメです。

なんと楽天マガジンは31日間、Kindle Unlimitedは30日間を無料体験することができます。

どちらとも1ヶ月ほど無料で雑誌が読み放題で利用できるので、気になるバイク雑誌があれば買わずに試し読みをすることができます。

試し読みをしてみて好みの雑誌が見つかれば、実際に買ってみるのもいいですし、そのままサービスを利用し続けても大丈夫です。

そして入会してから30日以内に解約すれば解約料なども発生はしないので完全に無料で利用することができます。

雑誌を読むなら月額定額制の読み放題サービスを利用するのが圧倒的にお得なので、うまく活用して無駄な出費をしないようにしましょう。

楽天マガジンの無料体験はこちらから→楽天マガジン

Kindle Unlimitedの無料体験はこちらから→Kindle Unlimited

スポンサーリンク

バイク雑誌の発売日一覧

バイク雑誌を買うなら発売日も知っておきたいと思うので、楽天マガジンとKindle Unlimitedで読めるものとともに一覧にまとめておきます。

ついでにこの記事では紹介できなかったけどオススメの雑誌も記載してあるので、気になるならチェックしておきましょう。

雑誌名発売日楽天マガジンKindle Unlimited
タンデムスタイル毎月24日
ヤングマシン毎月24日
オートバイ毎月1日
BikeJIN/培倶人(バイクジン)毎月1日
モトツーリング偶数月1日
単車倶楽部毎月24日
モーターサイクリスト毎月1日
RIDERS CLUB(ライダースクラブ)毎月27日
レディスバイク不定期
モトチャンプ毎月6日
Under400(アンダー400)奇数月6日
カワサキバイクマガジン偶数月1日
VIBES(バイブス)毎月11日
CLUB HARLEY(クラブハーレー)毎月14日
Mr.Bike BG(ミスターバイク)毎月14日
DUCATI Magazine(ドゥカティマガジン)不定期

※2021年6月の情報になります。

今回は以上になります。

バイク雑誌はバイクライフをより楽しくしてくれる物です。気になる雑誌があれば試しに読んでみてください。

楽天マガジンの無料体験はこちらから→楽天マガジン

Kindle Unlimitedの無料体験はこちらから→Kindle Unlimited




任意保険は比較で安くなる!!

バイクの維持費を安くする一番かんたんな方法は任意保険の料金を見直すことです。
保険会社も複数あり、おなじ補償内容でも保険料は変わってくるので、他社と比較することが必要です。
通販型とよばれる「ダイレクト系保険会社」は中間コストを削減できるため、バイク販売店などの代理店型より保険料を安くすることができます。
保険料が安くなればカスタムしたり、ツーリングの回数を増やしてバイクライフをより楽しくすることができます。
このまま高い保険料を払い続けて、損をするまえに任意保険を見直してみましょう。

【最短3分】一括見積もり【無料】
↓ ↓ ↓ ↓ ↓

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)