【バイク乗り必見】バイクが活躍する映画など10選【無料視聴あり】

バイクが活躍する映画やドラマを集めてみました。

今回、紹介するもの以外にもオススメの映画はたくさんありますが、映画だけに限定してしまうと古い映画や過激なアクション物ばかりになってしまうのでやめました。

なるべく新しい作品でオススメの物を紹介していきたいと思います。

通勤、通学などのあいてる時間の暇つぶしや、雨が降ってバイクに乗れない時にバイクの映像を見て楽しみましょう。

スポンサーリンク

バイクが活躍する映画など10選

おすすめの10タイトルと、 視聴できる動画配信サービスです。

タイトルhuluU-NEXTAmazon
HiGH&LOW
ミッション:インポッシブル
AKIRA
悪女
ワイルド7
湘南純愛組!
日本をゆっくり走ってみたよ
ライド with ノーマン・リーダス
TOKYO BB
ばくおん!!

今回、紹介しているタイトルは

のいずれかで視聴することが可能です。すべて無料期間があるので、そのあいだに解約してしまえば料金はかからないので無料で視聴することが可能です。

もちろん見たいものがたくさんあれば月々の料金はかかってしまいますが継続して、あきたら解約すればいいだけです。

うまく活用して動画をたのしみましょう。

HiGH&LOW

ギャング同士の抗争をえがいた物語になります。クローズやWORSTが好きなら楽しめる作品です

なんなら最新の映画では、スピンオフになりますがクローズの鳳仙との抗争がテーマになってます。

出演者が

EXILE TRIBE
窪田 正孝
山田 裕貴
林 遣都
斎藤 工

EXILE関係の人たちが多く出演していて、人気の若手俳優や大御所俳優も出演しており豪華なメンバーになってます。

ドラマと映画の作品になるので全部見るとなると時間がかかります。

ドラマ全20話
映画3本

この他にスピンオフもいろいろあり十分、見ごたえがあります。

バイクはハーレーなどのアメリカンが多く、ビックスクーターやオフ車も出てきます。

喧嘩シーンも迫力満点なので不良漫画や格闘物が好きなら楽しめる作品です。

HiGH&LOWはhuluで見れます。

ミッション:インポッシブル

アクションものとしては定番ですがミッション:インポッシブルシリーズのバイク、カーアクションはすばらしいです。

主演のトム・クルーズ本人がスタントマンなしで数々のアクションをこなしているのも驚きです。

シリーズ全体としてはバイクアクションは少なめですが、どれもカッコいいです。

ミッションインポッシブル2ではトライアンフでジャックナイフ(止まるとき後輪を浮かす技)しながらの銃撃シーン

5作品目のローグ・ネイションではBMWのS1000RRでのバイクチェイス

峠の走行シーンはまさに手に汗握る状態でした。ノーヘルで、そんなにスピードだしたら危ないよなんて思いながらハラハラしながら見れます。

バイク以外もいろいろなアクションシーンが多い作品なので、アクション物が好きなら見ておいて損はないです。

ミッション:インポッシブルはhuluで見れます。
スポンサーリンク

AKIRA

主人公の金田が超能力者やゲリラと戦っていくアニメーションSF映画で、翌年には東京オリンピックが開催される2019年の「ネオ東京」が舞台です。

ちなみにAKIRAは30年以上前の作品で、世間では「AKIRAの予言」などと呼ばれなにかと話題の映画です。

世界的にも評価の高い映画ですし、金田のバイクを自作するような人もいる、ファンの多い作品です。

昔の映画ですが、もともとのクオリティーが高いので、30年以上たったいま見ても十分楽しめます。

昔に見たことがある人でも、もう一度見る価値はあります。

AKIRAはU-NEXTで見れます。

悪女

犯罪組織に殺し屋として育てられた女性の話で、韓国の映画になります。

バイクチェイスのシーンが話題となった作品で、今までに見たことがないカメラワークで撮影されています。

バイクに乗りながら日本刀で切りつけあうのでかなり危険な撮影だったでしょう。バイクと日本刀ってだけでカッコよくてワクワクします。

ほとんどの撮影がリアルアクションでCGはほぼ使ってないです。

冒頭7分間ほどのアクションも見どころで、主人公の目線でどんどん敵を倒していきます。まるでゲームような感じです。

アクション映画として楽しめる作品なのでぜひ見てもらいたいのですが、ちょっと過激なシーンが多いです。血がいっぱいでます。

グロいシーンが苦手な人はやめておきましょう。

悪女はU-NEXTで見れます。

ワイルド7

元犯罪者の通称ワイルド7が凶悪犯を退治する日本の映画です。

バイクアクションもカッコいいですし、ガンアクションも派手です。

もとネタは1970年代に連載されていた漫画になり40年以上もまえの作品を、2011年に実写映画として作られました。

CB1100
V-MAX
SR400
W650
GSX1300Rハヤブサ

このようなバイクが登場しますが、どのバイクも改造されているのでパッと見じゃわかりづらいです。サイドカーにロケットランチャーみたいなのがついてるバイクもでてきます。

バイクアクションのできはよく派手に動き回ってくれるので、見ていて楽しいです。

ワイルド7はAmazonプライム・ビデオで見れます。

湘南純愛組!

1990年代にマガジンで連載されていた不良少年漫画の実写版です。

2020年2月にAmazonプライムビデオで配信されはじめました。

続編は、鬼塚が先生の「GTO」で「湘南純愛組!」は鬼塚の原点となる作品です。

GTOなら聞いた事もあるのではないでしょうか?

暴走族の話しなのでバイクは

ゼファー
CBX
ZⅡ

などの旧車や族車が多いです。

原作だと派手な運転のイメージですが、バイクアクションを頑張っている作品ではないので、そこらへんは期待しないほうがいいです。

バイクで峠を走るシーンがありますが、なんとも言えない微妙な気持ちになります。ミッションインポッシブルとくらべてはいけません。

反町隆史バージョンの「GTO」もAmazonプライムビデオで配信されているので、ついでに見ておきましょう。

湘南純愛組!はAmazonプライム・ビデオで見れます。

日本をゆっくり走ってみたよ

セローで日本一周しながらさまざまな人に出会っていく物語です。

Amazonプライムビデオ限定配信のドラマになります。

題名のとおり「ゆっくり走ってみたよ」というバイクの楽しみかたが伝わってくる作品です。

どうしても映画とかでのバイクは過激なアクションシーンに使われてしまう事が多いですが、この作品は本当にのんびりツーリングしてる感覚で親近感がわきます。

日本一周がテーマなので、いろいろな場所の景色のなか走ってる映像は気持ちが良いです。

物語の途中でおきるトラブルやハプニングもバイクを乗っている人なら共感できる内容です。

日本一周をしたいと思ってる人やツーリングが好きなら参考にしながら楽しみましょう。

日本をゆっくり走ってみたよはAmazonプライム・ビデオで見れます。

ライド with ノーマン・リーダス

映画「ウォーキング・デッド」のダリル役を演じていることで有名なノーマン・リーダスが、世界中のさまざまな場所にバイクでいく旅番組です。

ノーマン・リーダスは本当にバイクが大好きなんだなということがよくわかる作品です。

世界中の人や文化、歴史、ライダーゆかりの地などにふれ合いながら旅をしていくので普段では見ることができない海外での絶景スポットの走行シーンをみることができます。

バイクで海外を走ることはなかなかできないのでノーマン・リーダスを見て一緒にツーリングをしてる気分になりながら見ると楽しいですよ。

ライド with ノーマン・リーダスはhuluで見れます。

TOKYO BB

おぎやはぎの矢作が出演しているバイク好きのための番組で、BBはバイクバカの略です。バイクが好きなら初心者からベテランまで楽しめます。

江ノ島ツーリングや都内のブリッジツーリングなどのバイク走行シーンもあり見ていて爽快です。

バイクはアメリカンやクラシックバイクの登場が多く、ほとんどがハーレーダビッドソンになります。ハーレー好きにはたまらない作品ですね。

ダートトラックを走るような企画もありアメリカン以外もたまにでてきたり、この他にもオリジナルバイクを作るなど様々な企画もあります。

芸人の出演が多いのでバイクの魅力や楽しさをうまく伝えてくれている作品です。

TOKYO BBはU-NEXTで見れます。

ばくおん!!

女子高生がバイクと共に学園生活を送るアニメです。

いっけんただの萌えアニメかと思いきや、しっかりとバイクの知識がえられるので初心者ライダーには特に見てもらいたいアニメです。

バイクにまったく興味のない女子高生が免許を取得するところからはじまる物語なので、これからバイクに乗ろうと思ってる人にもオススメです。

マニアックなネタやバイクあるあるな内容も多くベテランライダーでも楽しくみれます。

登場する車種もバラバラで

CB400SF
カタナ400
SEROW225
Ninja ZX-12R

この他にもスクーターや希少なバイクもでてきて、みんな自由に好きなバイクを乗ってる感じが好きです。

バイクの楽しさが詰め込まれた作品なので、萌え系アニメだとおもわずぜひ一度見てみましょう。。

ばくおん!!は

で見ることができます。

おすすめ映画など10選は、これで以上となります。

では、楽しい動画ライフをおくりましょう。

【2020年版】MotoGPの視聴方法と開催日程【無料で視聴する方法】

昭和シェル

ガソリン代を安くする方法【年会費無料のクレジットカードを使う】




任意保険は比較で安くなる!!

バイクの維持費を安くする一番かんたんな方法は任意保険の料金を見直すことです。
保険会社も複数あり、おなじ補償内容でも保険料は変わってくるので、他社と比較することが必要です。
通販型とよばれる「ダイレクト系保険会社」は中間コストを削減できるため、バイク販売店などの代理店型より保険料を安くすることができます。
保険料が安くなればカスタムしたり、ツーリングの回数を増やしてバイクライフをより楽しくすることができます。
このまま高い保険料を払い続けて、損をするまえに任意保険を見直してみましょう。

【最短3分】一括見積もり【無料】
↓ ↓ ↓ ↓ ↓

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

カテゴリー