【Twitterで話題】Chirpty(チャープティ)のやり方【アイコンがいっぱい】

Twitterでチャープティってのが流行っているみたいだけどどうやってやるの?
サイトにいってみたけど15分待たないとダメなの?
無料?有料?
チャープティのやり方を教えてください
このような疑問に答えます。

Twitterでこんな画像を見たことはありませんか?

これがチャープティです。

自分のアイコンが真ん中にあって、そのまわりをTwitterでフォローしている人のアイコンで囲まれます。

やり方はとてもかんたんですけど15分ルールや英語表記になっているので、ちょっとわかりにくい部分もあります。

チャープティのやり方がわからない人やうまくいかない人は参考にしてみてください。

スポンサーリンク

チャープティのやり方

①サイトにアクセス
②ユーザー名入力
③完成

このような順番です。

うまくいけば1〜2分で終わります。

①サイトにアクセス

こちらからチャープティにいけます。

Chirpty(チャープティ)

無料でできるので安心してください。

②ユーザー名を入力

チャープティにアクセスするとこのような画面になるのでTwitterのユーザー名を入力してください。

この記事ではわかりやすく日本語に翻訳された画像を使ってます。英語でもクリックする場所は一緒なので難しくはありません。

このような画面がでてきた人は15分待たないといけません。

たぶんほとんどの人がこちらだと思います。

この画面については後で解説します。

入力するのはTwitterのユーザー名の@以降になります。

私の場合だと@sunday1080になるので、「sunday1080」と入力します。

入力し終わったら「Generate」もしくは日本語表記になっているなら「生む」をクリックします。

クリックしたら次の画面に進みます。

③完成

この画面なったら完成です。あとは右上の「画像保存」をクリックすればスマホに保存できます。

左上の「背景色」をクリックすれば背景の色を変更できます。

さらに細かく色を調整することもできます。

背景もお気に入りのものにしたら完成です。あとは画像を保存してTwitterでみんなに見せてあげましょう。

15分ルール

15分の間にチャープティで作成できる人数が制限されています。15分ごとに無料枠が解放されていく感じです。

ちゃんと調べることはできなかったですけど、たぶん15分に160人とかではないでしょうか。

空きスロットが160となっているのをよく見かけました。

人が多い時間はやりにくいかもしれないので注意してください。

15分ルールのときはリロードする

「現在利用可能なスロットがありません」と表示されたら15分待つかリロードをしてくださ。

15分ただ待っていても画面が勝手に変わることは少ないと思うのでリロードをオススメします。

ちなみに私は変わらなかったです。

AndroidでChromeを使っている私のスマホなら下にスワイプすればリロードできました。

何回かリロードしていれば画面が変わるので、あとは手順通りにやれば大丈夫です。

チャープティは無料?

今のところ無料でできます。今後はどうなるかわかりません。

15分ルールの待ち時間をスキップできる有料プランも一応あります。約100円ほどです。

今後さらに人気がでてアクセスしにくい状況になれば有料プランを使わなければいけない可能性もでてきます。

無料でできる時間を狙ってやってみましょう。

スポンサーリンク

表示されるアカウントの基準は?

確定の情報ではないですけど、私のやTwitterでチャープティの情報を見ていると

リプライ
リツイート
いいね

これらのやりとりが多い人が中心にちかいです。私のをみてもそんな感じです。

相互フォローではない人やリツイートを1回くらいしかしたことのない人も表示されているので選ばれる基準はわかりにくいですけど、仲の良いフォロワーさんが優先的に表示されるのは間違いなさそうです。

今回は以上になります。

さっそくチャープティで遊んでみましょう。

【ストレス】バイクに乗れない日はAmazonの無料体験で乗り切る

【簡単】セルフバックで稼ぐ方法!画像付きで解説【5万円稼ぐ】




任意保険は比較で安くなる!!

バイクの維持費を安くする一番かんたんな方法は任意保険の料金を見直すことです。
保険会社も複数あり、おなじ補償内容でも保険料は変わってくるので、他社と比較することが必要です。
通販型とよばれる「ダイレクト系保険会社」は中間コストを削減できるため、バイク販売店などの代理店型より保険料を安くすることができます。
保険料が安くなればカスタムしたり、ツーリングの回数を増やしてバイクライフをより楽しくすることができます。
このまま高い保険料を払い続けて、損をするまえに任意保険を見直してみましょう。

【最短3分】一括見積もり【無料】
↓ ↓ ↓ ↓ ↓

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

カテゴリー